« 進行状況報告 | メイン | 九保祭無事終了♪ »

イベントPR その1 【学生の主張】

どうも☆
最近寒くなってきましたがみなさん大丈夫でしょうか??

九保祭まであと10日ぐらいになってしまいました( ̄ロ ̄|||)!?
実行委員会も模擬店を出すサークルも大忙しです・・・

さて、今回は学祭1日目(11月3日)に行われる「学生の主張」のPRをしていただきます。
「学生の主張」はミニ選挙管理委員会2001の主催で模擬選挙を行い、みなさんに選挙がどのようなものなのかを体験していただくというものです。
それではおねがいします(‐^▽^‐)


皆さんこんにちは!!
ミニ選挙管理委員会2001の会長、3年の小野史織です!

皆さんはミニ選を知っていますか?え、知らんてや?では、ミニ選のことをちょっと紹介しましょう。
(実はミニ選は、全国の選挙管理委員会では、超・有・名!なのですよ(>▽<)ノシ)

ミニ選は、全国的に20代の投票率が低いことから、「同じ若者の立場で、若者に投票参加を呼びかけていこう」といろいろなところで啓発活動を行っています。

2001年の10月に発足して、6年目に突入、現在の会員は23名です。
そのうち、九州保健福祉大学の学生が半分以上の13名います。
定例会は、毎月第2水曜日の午後6時30分から、延岡市選挙管理委員会事務局で行っています。(詳しい活動内容などは、当日配布のパンフレットをご覧ください。)
いっつでも会員と仲間を募集しています♪

皆さん、今日からミニ選をどうぞよろしく!


それでは、今年の「学生の主張」を盛り上げたいと思って、企画しました
「たくさんの学生と九保祭参加者に投票体験をしてもらいたいな模擬投票」
について説明をします。
今日会場においでの皆さんに、ステージで5つのサークルメンバーが行う公開討論会を聞いてもらい、そのサークルの中で1☆を投票で決めてもらいたいと思います。
開票の結果、
得票数の1番多かったサークルに、賞金として【1万円分の商品券】!
投票に参加者してくれた皆さんには、抽選で30名の方に粗品をプレゼント!!
どこが一番になるかは開票後のお楽しみ!!!最後まで帰らないでね!
投票方法は当日、司会者から詳しく説明をしてもらいます。でわっ!


%A4%E1%A4%A4%A4%B9%A4%A4%B7%AF%A4%C9%A1%BC%A4%F3.JPG我らがアイドルめいすい君

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月25日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「進行状況報告」です。

次の投稿は「九保祭無事終了♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35