« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月27日

ガラ〜ン

今日は、学生委員会主催で
大学内のイルミネーション点灯式があります。
18:30開始の予定です。

学祭のかけらもありません(笑

学祭が終わり、2週間が経とうとしています。
学祭実行委員会室は
重要書類のみ残し、大掃除が行われたおかげで
ずいぶんとモノがなくなりました。
今まで、学祭メンバーが一度に入ることが出来なかったのですが
今ではゆうに20人以上入って、先日は反省会が行われました。
報告書の作成も大詰めです。

今日は、お疲れ様でした会をかねた食事会です。
そのため、いつもチラホラ残っている実行委員も
イルミネーション点灯式待ちメンバー数人ぐらいです。

季節は冬ですねぇ・・・。

当日の様子は、12月上旬に詳細をアップします。
MEGARYUさまには、
写真を使ってよいとのお許しをいただいたので
ほんとに詳しくUPできると思いますのでこうご期待!!(^^)
画像リサイズ等しなければ、世界の破壊者に・・・・。

では、私もイルミネーション点灯式に行ってみようと思います♪
補佐 真でした。

2009年11月25日

あっという間に…


こんばんは、広報担当1年のSTです。
学祭もあっという間に終わってしまい、今は少し物寂しくもあります( ´△`)
そのおかげで最近も学祭実行委員会室に残っていたりします(笑)


今年が初めての学祭で、初めての実行委員会と言うことで
先輩方の力になれたのか、しっかり出来ていたのかは判断出来かねますが…
なによりも楽しかったので良いかな、と思います(*^^*)←
でも、朝早くに(星が見えました)集合したことは一生忘れません☆
なによりも今年実行委員に参加して、
いろいろな人と話したり出来て本当に楽しかったです!!
青春できたなって思います…!笑

来年も実行委員をやるかどうかはこれからの状況によっても変わってくるので、
すぐには判断しにくいですが、余裕があれば
また来年も青春したいな、なんて思っています!!!


ここまで読んで下さりありがとうございました!
では、さようなら(*^ー^*)ノ

風邪気味です。

九保祭が終了して、ホッとしたのか・・・風邪を引いてしまいました。
どうもこんばんは!!広報の1年生のE.Tです♪

初めての九保祭。
朝早かったり、夜遅かったり・・・
大学にこんなに長い時間いたことは、いままでなかった気がします。
良い経験になりました★

先輩たちは、楽しいし、面白いし♪
今も、ギャーギャーしている学祭室だったりします。

人見知りが激しい広報1年生でしたが、学祭の前日準備等で
他の学科の1年生と仲良くなることができました。
もう少し早くなかよくなれたらなぁ・・・なんて軽く後悔してたりします。


まぁ、いろいろありますが、ここで終わります←
いままで呼んでくださりありがとう御座いました♪

無事終了!!

今年の学祭も無事に終了いたしました。
学祭前は暴風、暴雨でテントやレンタル物品の防水対策で大変でしたが、当日は見事なまでに晴れ学祭を2日とも成功させる事ができました!!

学祭が成功したのも皆が助け合い、頑張ったからこそできたものだと思います。
今回初めて学祭実行委員をやって勉強になることが多くありました。
来年は多分しないでしょうね!

今年の学祭は皆怪我もなくやり抜くことができよかったです。
皆さんお疲れ様でした。
                  byムック

2009年11月24日

お疲れ様でした!!

無事に九保祭を終えることができ、ほっと一安心です。
終わってから忙しかった日々が懐かしいと思うほど、平穏な日々を送っております(笑)
とりあえず、思うところは色々とありますがお疲れ様でしたの一言に尽きます。
1年ということで始めてだらけで、先輩方のお役に立てたかも謎ですが、個人的には貴重な経験をさせていただき、大変なこともありましたが、総合的にはプラスになったと思います。
本当にお疲れ様でした!!
来年はもうやりたくないと1年は思ってる…はずです(笑)

by.R

2009年11月20日

アーハー、ヘイヘイ、、、、、、テェッス!!!!!!

バギゾ ババギゾ クウガ?でおなじみのPだってばぁ

フェスが終わったので何か感想的なの綴るってばぁ

てかここ二週間くらいお口の中のデスモンスター口内炎 

が暴れてご飯がおっくなんだってばぁ

自然治癒力で治そうと毎日お口に神経集中しても一向に治らないに

自分の力不足に泣きました・・・・・助けてホネヌキマン・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・治りました

ホネヌキマン様ホネありがとうございました

みんなもホネヌキマン様に感謝しましょう

あっ!!学祭たのしかった。

そして今からにこ動みます


アディオス

2009年11月19日

お久しぶりです

どうもこんにちは。お久しぶりの破壊者です。

学祭も無事に終わりホッとしておりますが

なんだか心にぽっかりと穴が開いたみたいに虚無感に囚われています

ん〜仕事がないと落ち着かない感じですね。

さて、学祭が終わったということで1人1回は感想の投稿をしようと言ったのですが

なかなか更新してくれません。悲しいですね。

今日辺り催促しときますね。

でもまあもう九保祭情報を私たちが更新することもないんですね。

なんだか不思議な気分です。

おっと、まだまだ更新しなきゃですね。学祭2日間のレポートとミシュラソの結果発表。

まだ仕事あるやないか。さあちょっと頑張りますかね。

近々更新の予定です。お楽しみに・・・・

以上、現場から世界の破壊者がお送りしますた。

2009年11月18日

初めてのブログ・・・


こんにちは(^-^*)/コンチャ!
今日初めてのブログを書きます。
実行委員副委員長のMです(^○^)/
やっと・・・・・・・
我が九保祭が無事終了しました(=゚▽゚)/

今回いままでの九保祭にはないイベントがありました!!
WiiやiPodなどが当たる九保くじ!
九保のイケメンが揃ったイケメンコンテスト!
各模擬店団体が披露した模擬店コスプレ!
そして・・・なんといってもMEGARYUライブ(o^∇^o)ノ
たくさんのイベントがあって盛り上がりました!!

実行委員の皆さん!!
感動ありがと〜う('-'*)♪
楽しい事、辛い事たくさんあったと思います・・・
しかし、いい思い出が出来ましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます!!
打ち上げの時は皆さん、笑って泣いて楽しみましょう≧(´▽`)≦

九保大の先生のサポートや学生課のサポート、
本当にありがとうございました!!
先生方がいなかったら大変でした・・・

模擬店を出店した各団体さん!
お疲れ様ですo(*^▽^*)o~
いろいろ迷惑かけてしまいましたが、ご協力ありがとうございます。
来年も各団体盛り上がってください!!
お疲れ様でした!!

また募金箱の設置やポスターの掲示などご協力していただいた
各店舗の皆様、ありがとうございました!!
この場を借りて御礼申し上げます。

来年は実行委員にはなりません!!(笑)
来年はお客さんとして行かせていただきます(^-^)v

終わり!!!

最近歯医者に通ってるMでした!


2009年11月17日

お疲れ様でした!

1年の模擬店班でした、Eです。

学祭が無事終わり、あっという間に2日が経ってしまいました・・・

学祭の前は早く終わらんかなあと思ってましたが、終わってみるとあっけないですねw


とりあえず言いたいことは、みなさんお疲れ様でした!!!


初めての学祭で初の実行委員でした。

優しくて愉快な先輩ばかりでほんと良かったと思います。

同じ1年の子たちにも出会えてよかったです。

本当にいい経験したと思います(´`。)

楽しかったなあ!!!!!


来年は・・・・・笑


ではでは。


ヤーマン

どうも警備隊長をつとめたものです。

学祭も終わり2日が経ちましたね。

学祭なんてやってられるか!!

と言っていた自分ですが、なんだかんだ気付いたら

必死にやっていました。

実行委員1人でも欠けたこの学祭は出来てなかったと思います。

みんなお疲れ様です。

そして、ありがとう。

MEGARYUライブも大成功だったと思います。

学祭が近づくにつれてイライラ、ピリピリしていたけん

最高の学祭になりました。

学祭に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

また会う日まで。

                      MEGARYUライブ 警備隊長 R..K

2009年11月15日

わっしょーい!!

さ〜九保祭2日目の早朝更新です。

今実行委員会室には破壊者と越中パーキー。5時前の集合。しんどいねw

昨日の状況報告と今日の報告はまた後日ということで

とりあえず今日も実行委員会全員で全力で頑張って参ります。

きっとこのメンバーでこんなに大きな仕事をするのは最後だと思うので

いい思い出が出来るようにしたいと思います。

さあみんな、最後のひとふんばりと行きましょうか。

本日のメインイベント

MEGARYUスペシャルライブ

目玉イベント

イケメンコンテスト

お楽しみに♪

2009年11月13日

あと一日

このひどい雨の中
カッパも着ずに走り回っている実行委員。
みなさん、風邪引かないでください!!

この雨の影響で
いろんなところに被害が出ています。
そのため、凄い勢いで走り回ってます。

トランシーバー大活躍です。

無事、学祭できますように!
そして、明日雨が止みますように!! 

以上、印刷待ち&実行委員会室担当の真でした。

雨だぜ!大変だ・・・

こんにちわ。
広報1年生です!
今日は、雨の中「スポーツ大会」が行われている九州保健福祉大学です!
学祭の先輩方は、雨の中「ソフトボール」に出場されていました。
結果は、残念ながら1回戦敗退でした・・・Orz
先輩、かっこよかったです!
お疲れ様でした。


学祭が、明日に迫っての雨・・・
出来る作業が限られてしまってとても憂鬱な時間が流れていたりします。
ですが、頑張ります!のでみなさん明日は、是非九保祭に来てくださいね♪

では、作業しにいってまいります!

2009年11月12日

俺はこの街の涙を拭う2色のハンカチさ

今日は学校休みです。しかし、学祭実行委員会には休みなんて関係ないです。

朝からみんな頑張ってます、最後の追い込み作業してます。

さて、先日私世界の破壊者とその仲間が実行委員会室を清掃したのですが

3日と持たずに大惨事となってしまいました。

みんな一生懸命仕事してくれてるので何も言えませんよ♪

明日は球技大会です。実行委員からも何名か出場。雨が心配ですが。

出るからには優勝してね。

さあ時間がないみんな!!このあとどうなるのか・・・

つづく?

2009年11月11日

俺に触れるものは全て破壊する。

まさかの2回更新です。

みんなそろそろ帰ります。今イケメン投票用紙作ってます。

またいつものメンバーが残っておりますよと

最近はみんな遅くまでご苦労様です。

印刷で今日の仕事は終わりです

おつかれしたノシ

さあ、学祭までの日数を数えろ!!

今日も元気に更新!!

といっても今日も夜更けに更新ですw

今日はプラカード作ったり、看板作ったりやっぱり装飾が忙しいっす。

なんかテンションバグってる感じですが気にしません。

最近みんなの僕に対する対応がぞんざいです。負けませんよ。

どうやら俺はこの実行委員会から嫌われているらしい。

違うか!!

明日は音楽編集?します。残りの看板もね。装飾は大忙し。

さらに明日はリハーサル、ダスキンのガス説明があるかも・・・

因みにイケメンコンテストの商品はPS3になりますた

えっ?いきなりすぎるって。気にしない

九保のイケメンが勢ぞろいするかもしれないこの企画

皆様どうぞご期待くださいませ。

世界の破壊者がお送りしました。

あと3日!!!!

一日一回の更新を目指して頑張っていたのですが
最近ちょっと・・・。
気が付いたら0時回ってますから
すでに一日一回ではなくなってますね(笑
こんな時間ですので
みんなハイテンション♪

現在実行委員会室には4人。
そろそろ帰りたいと思いながらも
気合で色々やっております。

帰りに雨が降らないことを
どうか皆様祈っていてください。
原付で雨は悲しすぎます。

日付も変わったので、
今日はポッキー&プリッツの日。11月11日。
つまり、学祭まであと3日!!!

気合で乗り切ります♪

明日(眠ってないので明日ということで)の予定は
責任者会議をお昼に行います。
また、各団体の模擬店前売りチケットを
買取しております。

バタバタしている実行委員ですが
最後まで全力投球で頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

では、もう少し片付けたら
みんなで一斉に帰ります。
セブンに寄って夜食を買って家で頑張ります♪

おやすみなさい。  真

2009年11月10日

お腹すいた!!

広報のK.Hです。
残りわずかのカレーをパンに乗せて食べようと思います!
今日学校に来るとき、雨が顔に当たってものすごく痛かったです!!!

雨は嫌いです…(><)
今週一週間は天気が悪いみたいなので、学祭当日は晴れることを祈ってます( ̄人 ̄)!!


今日は回収した募金箱の精算をしました!
みなさん、ご協力ありがとうございました!!!
とても助かりました(^^)♪

今先輩方が買い出しに行ってます!
お疲れ様です(><)

今晩のご飯……、どうしよう!!!
もうパスタでいいや。


ではごきげんよう。

応答願います!!

今日は見事なまでに雨ですね! 
用心して傘持ってきて正解でした。何事も用心にこした事はないですね。

そして今日は学祭で使うトランシーバーの電池の確認をしました。
無事使えます!!!!!!レンタルしなくてすみました。

このトランシーバーを使って実行委員ルールで缶蹴りがしたいですね!!

看板立ても今みんなで頑張って制作しています。
今日も残って作りたいと思います!

学祭まで残り4日です。体調には気をつけて頑張っていきましょう!!  
                                 byムック

2009年11月09日

プログラム

あれ?なんか忘れてる・・・

そう思いながらブログ更新を終えたのですが
思い出しました。

のぼりざるフェスタのスタッフとして
九保大の学生が多数参加していました。
そのときに・・

「ブログでプログラム発表ありますよね?」

なんと!!
見て頂いていたのですか!!

ということで、
いまさらですが・遅くなりましたが
プログラムの発表です♪

 

プログラム
14日
9:00   オープニングセレモニー
9:30   和太鼓 桜乱 演奏
10:00  模擬店コスプレ
11:35  HIP-HOPダンス
12:00  バトンクラブ
12:30  軽音部サークルライブ 4組
14:40  九保くじ
15:30  吹奏楽部演奏
16:00  ダンス
18:30  エイサーサークル琉球魂 演舞

15日
9:00   和太鼓演奏
10:00  イケメンコンテスト
12:00  ミニ選挙管理委員会 マニフェスト
12:50〜13:50 一芸大会
13:00〜15:00 チェーンソー・アート
14:00〜15:20 MEGARYUライブ
15:30  イケメンコンテスト結果発表
16:00  和太鼓演奏
16:40  エイサーサークル演舞


15日はいくつかのイベントが重なっていますが
みなさんのご来場、心よりお待ちしております。 真

のぼりざるフェスタ参戦

ちょっと天気が優れない予報が
今週土日に出ていて
ちょっと不安な実行委員会です。

紅葉が全国各地で見られるようになった今日この頃ですが
今、大学では桜が見ごろです。
本当です。

さて・・・。
次回次回とされてきたのぼりざるフェスタ実況!
残念ながら、自分は日曜日のみの参加だったので
日曜日の実況をさせていただきます。

日曜日の開始時間は10:00。
馴れた手つきで風船を膨らますメンバー。
風船と一緒にチラシを渡してしまおうという作戦です。
ちなみに、風船には実行委員会力作のイラスト付♪

huusen.JPG %A3%B2.JPG

気合を入れて、いざ配布!!
・・・と思いきや
雨です。
実行委員会がぬれて風邪を引くのはだめですけど
チラシが濡れてもダメ。
さて、どうする!!

%C7%DB%C9%DB.JPG

水も滴る何とやら(笑

お昼過ぎ(15時ぐらいから)は
晴れ間も見られ、西日が差し
黒のTシャツはちょっとキツイ。

さて、時間も16時を過ぎたころ
17時まで時間がありません。
ラストスパートをかけるメンバーと
出品者の方々。
大学という事で、皆さんによくしていただきました♪
ちょっとだけですがご紹介いたします。

まず、斜め前での出品でした。
太田製作さま

R0014579.JPG  oota.JPG

今回学祭のトリを飾ってくれる
エイサーサークルのTシャツも作っているとの事。
今回はTシャツだけでなく、バッチ等も販売されていました。

これまた斜め前(左)には
延岡市米消費拡大推進協議会さま
(リンク先はPDFデータです。)
アンケートに答えてポン菓子ゲット☆
皆さん地元米を食べましょう♪


そして、忘れてはいけないのは
大学応援協議会さま
今回全面的にバックアップしてくださり
登りざるフェスタに参加することができました。

%B6%A8%B5%C4%B2%F1.JPG

みなさん、ありがとうございました♪
%BD%B8%B9%E7.JPG
(日曜日の参加メンバー)

ちなみに・・・
今回のTシャツは胸の辺りにピンクの星が
背中には、今回のテーマである
『我流旋風』
の白い文字。
これらが当日走り回ります。

last.JPG

これで、のぼりざるフェスタの実況とします。
長文・大量画像、お付き合いありがとうございました。 真

来るなら来い!!全てを破壊してやる!!

そんな訳で眠気を破壊したい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

おなじみ世界の破壊者です。このブログもあと何回更新できるのか。

なんかそう考えると悲しくなり・・・・・・・

ませんよ、別に(笑)

最初の頃は打倒しょこたん(中川翔子)を目標に頑張って参りましたが

まあ無理ですよ(笑)

でも去年よりは更新している自信があります。内容は別にしてですがww

更新してくれているみんな、いつもありがとう。ここで感謝の意を込めて一曲・・・

えっ?時間無い?ああ〜そう。ということでこれからの予定

学祭の看板を作る(え

兎に角沢山看板をつくる(をい

要するに看板の作成(うん

頑張ります。あと看板に貼るイラストもねb

今日も遅くまでみんなで頑張りましょうネw

以上現場から世界の破壊者がお送りしますた

2009年11月08日

確認は二重に!!

そろそろ寒くなってくる時間帯。
干してきた洗濯物が気にかかります。

今日は、次回予告の記事を書こうと思ったのですが・・・
デジカメごと写真データをお家にお留守番させてきちゃったので
また次回でお願いします。

世界の破壊者を名乗る彼から
催促がきましたが、
どうしようもないのでまた次回!!

今実行委員会室には4人
日曜大工のパパや
午後の一時、夢の世界に連れて行かれそうになった人
ある投票箱を作っている彼・・・

P1080725%282%29.jpg

  

あ・・・

  

P1080724.jpg

  

なんとか頑張っています!
大丈夫です!!

そして、出来上がった投票箱の方は
当日皆様の前にお披露目されます。
是非、投票に参加してくださいね♪

では、今日はこの辺で。  真

素敵な日曜日♪

さて、今日は日曜日だというのに素敵に実行委員のお仕事です♪

朝9:30〜仕事ということだったので行ってみると誰もいない(笑)

後からちらほらやってくる面々。

まあいいんですけどね(笑)らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

今日は目次めく‘アレ‘作ってます。あと、会場に設置する看板

見かけたらこの記事書いてる人が作ったんだな〜と関心してくださいww

さあ、残り一週間切りましたよ!!!!!!!!!!!!!!

最後まで一気に駆け抜けますよb

どうぞ最後までお付き合いください。

お相手は世界の破壊者でした。

2009年11月06日

何色にする???

 こんばんわ!
久々更新の、広報1年生たちです!
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

え??ずっと待ってたよ!!!て、言ってくださるんですか?
有難う御座います!:*:゜・☆ヾ(TωT。)笑

昨日と今日の放課後は、イベント班のお手伝いをさせていただきました!
その内容は・・・案内看板!!!
の作成です!!!!!ヽ(´□`。)ノ
結構色々作りましたよ。
ぜひ、九保祭に来て、見に来てください♪( ゚ー゚)♂


4時間目の空き時間は、E.T & E.Kコンビで駐車場の車の収納の数を数えに行きました。
結構、数があることに驚きました!(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
実際普通のことなのですが・・・、あんまりお散歩をしない私たちにはかなりの驚きでした。
少しでも、役立てたらいいなと思います♪


ただ今、先輩たちは話し合いにいっております。
そのため、学祭室には私たち3人です!
学祭まであと、8日!!!!
頑張ります。('-'。)(。'-')。

点灯式&国際交流のお知らせです!!!


今年もイルミネーションの季節がやってきました!!!

1年生が中心となり
企画の成功に向けて毎日頑張っています。

テーマは【winter festival】です。

新設された【光の広場】をメインに装飾をする予定です。

点灯式には
園児の合唱や吹奏楽の演奏のほか
豚汁の無料配布など
様々な企画を予定していますので
是非ご参加ください。


日程は以下の通りです。

★日時:11月27日(金) 18:30〜
★場所:出会いの広場・光の広場

近日中に
国際交流の概要や
装飾の進行具合を
ブログでアップする予定ですので
そちらの方もお楽しみに!!!

2009年11月05日

地元に帰ると何故か知人に出会う確率が高い!!!

え〜ね、1ヶ月近く第3話更新してなくて;更新します。

10月の17日(今更;)に社会福祉士の国家試験受験資格取得のための事前学習ということで特別養護老人ホームへ1日体験へ行ってきました。

翌日都城市内に出てポスターを貼ってきました。

まずは都城駅。駅隣の観光協会へお願いしたところ快くokを頂きました。

お姉さん方有難う御座いました。

次にマンガ倉庫都城店。

店長さんにお話するとokとの事。しかも店長さん自ら入り口に貼ってくださいました。

とても優しい店長さんでした。有難う御座います。

ご協力頂いた皆様、また九保祭の趣旨にご理解、ご賛同頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

去年は都城には貼っていないという事だったので九保祭と九保大の宣伝、来年への足がかりになったのではないでしょうか。

また私事ではありますが、中学、高校の友人とバッタリ再会。

あれはなんでですかねw実家に帰ると知人遭遇率高いですねww

書くこといっぱいあったのですが何せ時間がたっておりまして;;

本当に申し訳ないです。

次回から先延ばししないように頑張ります。

次回予告
のぼりざるフェスタに参戦!!
2日間に渡る激闘!!最終日にまさかの展開!!
次回九保大ブログ!!人はその祭りをのぼりざると呼ぶ

お見逃しなく!!

2009年11月04日

創造は破壊からしか生まれない。


こんにちはー!!(*^・ェ・)ノ
ブログ初更新のMとNです♪

タイトルに特に意味はありません。

今,装飾でお花造りしてま〜す☆
ついに…340個突破しました〜!!(≧▽≦)ゞ
学祭まであと10日だぁ(;-ω-)
みんなで協力してがんばらんとイカンです( `ー´)ノ

最近,寒くなりましたねー(@Д@;)
夜は凍えてます(ノд・。) 笑
こたつが恋しいですっ“ヘ( ̄∇ ̄ )♪
皆様…風邪を引かないように
体調管理をしっかりお願いします☆

そろそろ…
私たち,テスト勉強があるのでっ!!
ではっ短いですがこの辺で♪
(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆


2009年11月02日

11月14、15は・・・そうだ!!九保に行こう!!

そんな感じの一発目。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

学祭まで本当に時間がない。時間が経つのが早い。光陰矢のごとしとはまさにこのことですね。

さて、土日で行われたのぼりざるフェスタ2009。我々実行委員会も両日参加させていただきました。

色々ハプニングもありましたが何とか無事に終えることが出来ました。

↑↑↑↑ここまで今朝書きました。

↓↓↓↓ここから夕方の更新

今日はお昼ご飯食べる暇もなく、多くのメンバーが東奔西走。

益々忙しくなったという感じです。でもこの忙しさも学祭が終わったら恋しくなるんでしょうかね?

まあ今は各メンバーが出来ることをやればいいのです。はい。

今日はこれから小野工房との話し合いでパンフの最終(かもしれない)確認があります。

頑張って素敵なパンフにしますんで当日手にとってお確かめください。

終わり

About 2009年11月

2009年11月にブログ「九保大ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35